言葉が混乱しているツーショットダイヤル
テレクラ番号というワードがあったり無料ツーショットダイヤルとか呼ばれていたり、無料テレクラがあったりと、この辺の界隈はだいぶ言葉が混乱しているので調べてみた。まだ電話で女性と話す系のサービスが人気っていうのはなかなかおもしろいよね日本。
日本の出会いの文化の一つであるテレクラというものについて色々調べてみた。
テレクラ自体は昔からあって、最近ではインターネットでの無料テレクラなんてものが出てきてるみたいで、面白い。
今でも続く本家テレクラは店の中の狭いボックスで女性からの電話を待つみたいで、ボックス使用料がかかるとか。
一方で無料テレクラなんていう物もあって、いろいろな業態ができてるんだなーと感心。
とりまテレクラ番号を調べてどういう仕組なのかを調べてみた。
テレクラ番号とは一体
テレクラ番号はテレクラを運営しているサイトとか番組の番号を指すみたいだ。
このテレクラ番号に電話して好みの番組に出演している女性とお話をするのがメインのよう。
ここに来て無料テレクラの意味がわかった。
無料テレクラは無料で通話できる時間がありますよの意味らしい。
昔から営業されてきたテレクラの業態とはまた違ってきているらしい。
もちろん今でも実店舗で一般人女性と話すタイプのテレクラもあるみたいだけれども、それは無料テレクラとはまた違うもののようだ。
テレクラ番号というのは最近ではそのネットで出てくる無料ポイントが付くタイプのいわゆるプロのテレクラ女性が待機しているところを指すみたいだ。
進化した無料ツーショットダイヤル
テレクラが減ってきたころに進化した携帯電話やらネットやらに合わせてツーショットダイヤルというのが発生してきたらしい。
そしてこれにも無料ツーショットダイヤルというのがある。
無料テレクラと無料ツーショットダイヤル???
ぶっちゃけると調べてみたらほとんど業態が一緒らしい。
テレクラよりも便利になったツーショットダイヤルが無料ツーショットダイヤルに進化して、テレクラがそれを真似して無料のテレクラを始めたらしい。
とは言っても、どっちもテレクラ番号というワードで電話番号の呼び名的な括りになってるらしい。
テレクラが伝統的な方だからテレクラ番号に合わせたのか?
なんともふにゃふにゃした世界だ。
テレクラとかツーショットダイヤル情報はテレクラ番号.comに詳細がある。