ウルバンチッチュ

為替相場で勝つためのエントリーポイントとは

   

バイナリーオプションで勝率を上げるには、情報収集やテクニカル分析などいろいろな方法があるよな。
その中で意外と気にしていない人も多いのが、取引する時間帯なんだ。

タイミングによっては難易度が高いこともあるし、逆にトレードしやすいこともある。
この記事では、バイナリーオプションで勝率を上げるために意識するべき「時間帯」について解説していくぞ。

バイナリーオプションで勝率を上げるためには取引する時間帯を意識しよう

バイナリーオプションで勝率を上げるために、取引する時間を意識することは重要なポイントなんだ。
なぜ重要かというと、タイミングによっては難易度が跳ね上がることもあるから。
難易度が高いのは、為替相場が荒れやすいタイミング。
例えばアメリカの雇用統計やFOMCなどの重要な経済指標が発表される時や、
為替相場が開く時や閉まる時などは大きくブレる可能性があるんだ。
熟練のプロトレーダーであれば相場が荒れるタイミングを敢えて狙ったりもするけど、
始めたばかりの初心者にとってはただのギャンブル。
大きくブレる可能性があるタイミングは避けてエントリーするべきだぞ。

バイナリーオプションで勝率が上がりやすい時間帯とは

じゃあ、バイナリーオプションで勝率が上がりやすいタイミングって一体どのあたりなのが気になるよな。
狙うタイミングとしては、値動きが荒くなる可能性が低い時だ。
為替相場が開いてからある程度時間が経ち、主要国の証券取引所が開くあたりが狙い目。
具体的には、日本時間で以下の時間帯

・東京証券取引所が開く9時~
・欧州市場が開く16時半~(冬時間の場合は17時~)
・ニューヨーク市場が開く22時半~(冬時間の場合23時半~)

為替相場が開いてすぐは荒れるパターンが多いから、ある程度時間が経って落ち着いたところから参加するのが無難だぞ。
そしてもうひとつ意識したいのが、取引量が多くトレンドが発生する可能性が高いかどうか。
取引シェア率が高いのはロンドン市場とニューヨーク市場だから、どちらも開いている時間は取引量が多い傾向にあるんだ。
具体的には大体22時~翌2時あたり。

バイナリーオプションで勝率を上げやすい時間をまとめると、9時~11時あたり、22時~2時あたりがトレードしやすいと言えるぞ。
もちろん、その時間にトレードすれば絶対に勝てるわけではないから注意が必要だ。
相場が動く要因は数えきれないほどある上に、少しタイミングがずれただけで結果が大きく変わることもあるんだ。
バイナリーオプションをやる上で、あくまでもひとつのポイントとして意識するように心掛けよう。
バイナリーオプションランキング

 - bo